2017-06



廃、覚えてますか?

ついにBBですね。

火力が1.5倍ぐらいになってましたw

スキルも増えてたりするし、何かどこから手をつければいいのか分かりません><

まぁ、でも...
そんなことはどうでもいいんです。

最近パチンコに入り浸ってる自分、ついに爆連させることに成功しました!

CRヴァンヘルシングという機種で76連2万発オーバー、あざーっすッ!

出掛ける前に家の前の掃除したから、神様が恩恵を下さったんだな。ウン、間違いない!

挿入歌が黒夢なんだけど、MARIAとLike a angelかっこよすぎるw
あ、敬語じゃなくなってる...ま、いっか^

黒夢のVo.清春さんのビブラートがスピード覚醒しまくってる。

震えが止まりません、色んな意味で
Σ(゚д゚;)ガクガクブルブル

そういや、ビブラートの正しい出し方ってどうなの!?

ヴィジュアル系のビブは紛い物って聞いたことあるけどホントかなぁ?

ちなみに自分、一応出せますけど...多分間違ってるwwww

なんか震えのテンポがおかしいっつーか...w

あれって声伸ばせば自然に出るもんなんかね?

それとも自己的に喉震えさせるんかね?

はて?

まぁ、いっかw


唐突だが、「ポlLナレフ」って名前の斬り作りたい...

チャリオッツ!!!!!!!ダダダダダダダダン!!!!!!!!!


暇だから更新してみる。

シグナスのLvは108。

でもこのキャラは捨てにします><

数々の方に120過ぎてからが面白いと言われましたので^^;

ということで弩のアルエyeahを復活させましたw

髪型もツンツンからオールバック気味に変え、さらにお肌は青くしっとりとなりました^^

SS載せたいけど・・・いいか、メンドイしw

がんばって卵狩ってLv.94にまで上がりました。

まぁまた随時報告します。

チンしてたドリアがいい感じに温まったのでココラヘンでm(_ _)m

嗚呼、なんて適当なんだww

廻る廻るよ時代は廻る

ついにシグナスの弓が85レベに!

よってメインを正式にURRRNに交代であります!

それだけ!!

おお よくぞ もどった ゆうしゃよ

…ただいま。




*「また来てくださったんですね、この世界に。」

???「ボクがいない間に随分とまた荒れてしまったようだね。」

*「“荒れ”なくしてこの世界は成り立ちませんからw今回はどのような御職業になるおつもりで?」

???「そうだな…中途半端に40で止めていたシグナスとやらに時間を注いでみるとしよう。」

*「やはり弓、ですか?」

???「無論、弓と言えばこのボクだろう。」

*「それでは、いってらっしゃいませ…URRRN様…」

ゴゴゴゴゴゴゴ…

“URRRNさんがログインしました”



URRRN「あれ?wwwwwwwwwwww」

そう、久々にログインした彼を待ち受けていたのは“パス抜き”という現実!

装備、金、友、全てを失った彼は、果たして無事にシグナスを育てることができるのだろうか!?




はい、今の茶番は華麗にスルーしてください。

復帰早々、厨ニスキルを発動させたわたくし、怨嶋汰朗と申しますm(_ _)m

この度、上限LV120というおかしな職業“シグナス”に挑戦したいと思います!

だけど問題発生!!!!!

メインの弓師の金やら装備やらが全部なくなっとるがな!!

いやメインだけに留まらず、そこそこ育てたキャラ全部の金&装備がアボンしとるがな!!!

What'up!?(#゚_ゝ゚)

だからハジメは狩り場1に落ちてたスノボ(空)を拾ってデソデソ狩りさ…。

弓買うまでが大変でした…。

おまけに1年以上もINしてないからフレもINしてるわけがなくorz

つーわけで友達募集www

mjd淋しい\(ToT)/

お願い、誰でもいいからお友達になってwwwなつめにいるからwwwwww

URRRNて名前でシグナス弓やってっからww

じゃ…待ってますwww

嘆いても無駄、夏

「暑いから自粛してくれ」と太陽に頼んでも無駄なんですよ先生。


あ、どうも!

シグナスのほうだけど、ようやくLv.30いきました。

そして2次スキル確認したところ…

なんと…




弓と弩が共有できる事が判明!

あのプログレス(?)が両方に適用されるなんて!

もうメインとサブの存在意味がない気がしてきた/(^o^)\


え?
ボムやアイアンはどうなったかって?

残念ながら両者ともありませんよ…

し か し

ちゃんと代わりの範囲スキルがあるので御安心を^ω^

名前忘れたけど、範囲かつKB効果かつ遠距離スキル。

なんという“ゆとり”仕様…

しかし自分もギリギリゆとり世代なんで、何とも言えない現実に嘆いてみたけど無駄なんですよ、先生。

そんなことはどうでもいい。

アメリカンドッグに付いてくるマスタード並にどうでもいい。

けどマスタードがどうでも良くない人もいるから、この話がどうでも良くない人もいるかもしれないね。

まぁいいや。

それより言う忘れてたけど、一番困った事件があったんだよ。






同居中の友達にメイポ禁止令だされちった\(^o^)/





















これじゃあ、せっかく髪型変えたのにうp出来ないYO!

どうなのシグナス

実際のところ、シグナスってどうなの?強さとか成長速度的な意味で。

ちなみに俺のキャラはLv.26のウィンドシューター。

給料入ったからサクチケ買おうか検討中。まぁ税金で2万以上とられたけどorz

髪型変えるのは確定ですな!もちろんランダム!!

変えたら画像うpしますよー(・ω・+













ん?
バイト??

あー、続けてますよ。

ただ忙しすぎてロー潜は停止中w

クエストスペシャリストへの道(単発)

ふぅ。

メイプルに1時間以上INしたのは久々だ…

というわけで始まりました!

題して、“クエストスペシャリストへの道”!!

どうですぅ?このシンプルすぎるタイトル。

シンプルすぎて惹かれることでしょう。

このシリーズの目的はただ一ぉぉぉつ!

そう、あの伝説の称号を手に入れることなのだ!!

しかぁぁし!この称号を手にするまでの道のりは決して楽ではない…

ただ黙々とクエストをやっていては飽きてしまう。

そ こ で だ !

このブログでシリーズ化する事により、“クエストを達成する義務”と“ブログを更新する義務”が生じるわけだ。

わかるかね?諸君。

つ ま り だ !

自分にリスクを増やすことにより飽きるという現象を無くす、ということなのだよ。

いわばこれは暇つぶし!

否!!

いわばこれは縛りプレイ!!

け、決して暇つぶしではないぞ!



まぁまずは下の資料を見ていただきたい。

クエストスペシャリストへの道

これが作戦の概要となっている。

そして今回、この作戦に挑戦してくれる人物を紹介しよう。
アルエyeah
彼の名は“アルエyeah”。

よく“yeah”を“年”と勘違いする輩がいるが、まずスペルが違う。

くれぐれも“アルエ年”としないように注意してくれ。

ちなみにアルエyeahの由来は、ある唄からきている。

それはBUMP OF CHICKENの“アルエ”という曲だ。

BUMPファンならスグにわかると思うが、

曲の途中に「アルエぇぇ? イェェェイ」と唄う部分がある。

つまり、「アルエぇぇ? イェェェイ」→「アルエyeah」ということだ。

何度も言うようで悪いが、決して「アルエ年」ではない!

おっと、話が脱線してしまったな。ハッハッハハハ

ちなみに彼の職業はNEETスナイパー。

彼のスコープに狙われた獲物で逃げられたものはいないという。

あなたのハートも狙われていr(#^ω^)==○)△;`)ショボーン

ま、まぁそういう職業だ。

さて、それでは早速だが初任務に移る。

下の資料を読んでくれ。

正体不明の人々

変な格好をしたやつらの調査だ。

あの長老が変な格好と言っているのだから間違いはないはずだ。

おそらくメイド服を着た男や、女子用スク水を着た男が居るに違いない。

この任務はアクマで偵察だが、もし身に危険を感じた場合は発砲を許可する!

ただし、周りに気づかれぬよう穏便に済ませるのだ。

それでは頼んだぞ!

<30分後…>

む、帰ってきたか。

ご苦労、それでは結果報告を頼む。

正体不明の人々(完了)

このバトという人物は何者だ?!カイリン様とは誰だ?!

…何々?

…ふむふむ。

…なるほど。

彼らは海賊だが、我々に害を及ぼすために来たわけではないと。

銃という武器とメリケンという武器の伝来に来たということか。

まるでペリーだな。



それでは次の任務だ!

下の資料に目を通してくれ。

ウェイル族とノーチラス

どうやら先ほどのクエストで偵察してきた場所のことをノーチラスというらしい。

そして、そこにいるイルカの依頼だな。

王子だか何だか知らんがクエストスペシャリストのためならマナエリクサーぐらいお安いもんだ。

安心しろ。マナエリ代は私の給料から差し引いておく。

それでは頼んだぞ。

<1時間後…>

む、帰ってきたか。

ご苦労、結果報告を頼む。

…ふむふむ。

…何?!

マナエリを与えたら、一瞬だが人間の姿になっただと?

どういうことだ。変身中に薬は使えないはずじゃ…



次の任務だ!

これが資料だ。

ジェニミストに加入する

もらった薬を青い魔方陣の前に置いて自然錬金させるのだ。

それをジェニミストの御老公に渡せば完了だ。

では頼んだぞ。

<2時間後…>

む、錬金してたわりには早かったな。

ご苦労、結果報告を。

…ふむ。

…なるほど。

錬金を披露したことによりジェニミストに認められたのだな。

そしてその証にジェニミストのマントをもらった、と。

む?そういえば以前、似たようなマントを誰かからもらわなかったか?

確かア…アル…アルカ…



引き続きマガティアの任務だ!

下が資料だ。目をとおせ。

ラマインの細い腕

今回も錬金術の任務だ。

錬金術の基礎であるモンスター結晶を作り出すことが今回の目的だ。

このモンスター結晶を作るには、その結晶のレベルに合ったモンスターの戦利品を100個集めてからそれらを錬金せねばならない。

今回は特別に下級モンスター結晶に合ったモンスターの居場所を教えてやろう。

下の写真がターゲットだ。

レイス狩り

こいつが落とす戦利品100個を錬金すれば作れる。

少々薄気味悪い相手だが頼んだぞ!

<2時間後…>

む、どうだ?しっかり結晶を作り出せたか?

結果報告を頼む。

ラマインの細い腕(完了)

…何?

初心者にしては上出来と誉められただと?

馬鹿者ぉ!この、うましか者ぉぉ!!そんな報告はどうでもいいのだ!


…む?

そうかダイヤモンドをもらったか。

そのダイヤは貴様が持っとけ。

福岡で待ってる奥さんにでもプレゼントしたらどうだ。

…ば、馬鹿者ぉ!うましか者ぉ!!

け、決して貴様のためではない!これも任務なのだ!



さて、本日最後の任務となる。

資料はこれだ。

キオルの1番目の注文

また錬金術か。

って貴様!!!

その威張った鼻をへし折ってやる だとぉ?!

誰に向かってそんな事を言っているのだ!!

もういい!早くいけ!

本日最後だからといって油断するなよ。

<5時間後…>

む、遅いぞ!何をしていた!

…む?そうか材料集めに船で移動したのか。

それはご苦労、報告を頼む。

キオルの1番目の注文(完了)

…何?

せっかく遠い海の世界に材料を集めに行ったのに、たいした評価を得られなかった、だと?

キオルという爺はけしからんな!

安心しろ。本人は1番目の注文とかぬかしてるが、今回でヤツとの契約は打ち切っておく。



今日一日ご苦労だった。

いきなり数多くの任務をこなしたから疲れてだろう。

だがまだ全体の20%しか達成できていないのだ!

明日もバックレずにINすることを切に願っている。

では、さら…ばだ!























なんか勢いでこんなの書いちゃったけど、後悔してる!公開もしちゃってるwwww

申し訳ないですがこのシリーズ、過度な期待は危険ですのでお止めくださいw

続く保障はありませんw

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

2009おめでとうございます

新年です。

あけまして
 おめでとう
  ございます



えー、わたくしの年越しはというと、実家でのんびりネットサーフィンしてました。

気が付いたら0:35っていう…w

カウントダウンとかしてないんですけど、罰あたりませんよね?

初詣とかも行ってないんですけど、罪になりませんよね?


そういえば昨年の年越しはメイプルのきのこ神社だったなぁ…

2008年になったと同時に包み開けパーリィ。

まさにカオス状態でしたねw

カウントダウンに参加していた人間のほとんどは墓。

言うまでも無く、わたくしも(ry


さて、元旦からメイプルやってた自分ですが…って、今ちょうどTVでメイプルのCMがw

弩のキャラが三次目前だったので狩りまくってました。

アルエ墓

でも結局三次したのは1/2(ちなみにサクなしw)

記念すべき一つ目のスキル振りはアイスショットにしました。

本当はアローイラプションに振りたいところですが、モータルブロー5が条件なので後回し。

でもアイスショットはとりあえず今1だけ振っただけw
弩氷結1
                        ↓氷結
弩氷結2

正直ダメには期待できませんが、めっちゃ楽しいですww

つか火ブルとか楽に狩れそう\(^o^)/



おっと、そろそろ出かけないと。

というわけで皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


















ブログ閲覧者増えないかなぁ…w

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

や ら な い か 祭

や ら な い か 祭


眉毛に や ら れ る 七三

どう見てもR18ですよね。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(9)

時が流れるのは早いと思いませんか?

もう試験まで残り1ヵ月と迫ってきました。

現状はデスネ。。

何とも言えない状態ですね。

可もなく不可もなく といったところでしょうか。

直前講習で一気に叩き込むしかありませんね。




そんな危うい時期であるにもかかわらず、金曜日から三泊四日で友人宅へ。

金、土は家でポケモンw

自分、DSのポケモンは持ってなかったんですけど

友人に「パールあげるから、パールにしか出ないポケモンくれ」 ってw

思い切った事やってくれますね、親友よ。

そういうことで2日間ポケモン。


メインイベントは日曜日。

事の始まりは木曜日。

一通のメールからだった。

「東京ゲームショー行こうぜ(笑)」

断る理由などない。

大好きなゲームだ、答えはYESに決まっているだろう?

ということで、日曜日は東京ゲームショーに行きました。

場所は幕張。

そう、あの有名な幕張メッセ。

遠いよ。。

電車で(盛って)2時間ほど。

まったく、移動だけで疲れちま・・・って


アアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!


海だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


そう、車窓の外に広がるのは

ロマンチスト過激派(RK)な我々にとっては聖地と言っても過言ではない。

東京ゲームショー(以降TGS)を楽しんだ後に、で戯れるとするか。


さて、

物凄い人ですTGS。

幕張メッセは相当デカイです。

しかし、物凄い人ですTGS。

自分ら合計7人いたんですが、あまりの広さと人の多さのため3:4に分かれることに。

こんな広いところを当てもなく歩いていたら、恐らく日が暮れてしまうでしょう。

“ぱんふれっと” を てにいれた 

うらしま は “ぱんふれっと” を つかった

OH!

目玉商品発見

モンスターハンター3(トライ)

PS3で出ると思いきや、まさかのWiiでの発売決定 で注目を浴びている商品だ。

実際、この時点ではまだ画像やPVが公表されていなかったから、

「どうせWiiだし、低年齢でも遊べるようなPOPな感じになっちゃうんだろうなぁ・・・」

とか思ってた自分です。

・・・

おおおおおお!

え?まじで?!

バッシャーン!かよ!!

何?何?だっさい飛竜だな、おい;

って、ええええ!

何その特殊技!



どうです?スゴイでしょう。

え?見てない?

TGSに来れば見れますよ^^

って言っても、日曜で終わっちゃいましたけどね(プププ

あ、失礼しました。

まぁ詳細はニコ動なり、ようつべ等で見てくださいよ。

一言だけ言わせてもらいますと、

「お客さん、お買い得ですよ」


さて、、、

正直、気になる商品がもうないw

というより多すぎて何処いけばいいかわからない状態でした。

まぁお目当ての商品は見れたので、あとはブラブラしてもいいかな、と。

ということでぶらり旅。

すると面白い光景に出会いました。

コスプレ軍団です。

この量は異常です。

アニメやゲームキャラの格好を装ったレイヤーさん達。

中には外国人の方もいらっしゃいました。

メタルギアのスネークなんか、そっくりというレベルではない。いや、むしろ本人でしょww

露出度の高い女性もチラホラ・・・

・・・(*´д’)ハァハァ

スゴく楽しそうでした。

いや、楽しませてもらいました。

見てるだけでとても満足です。

秋葉原にもレイヤーさんはよくいらっしゃいますけど、ここの方々は神の領域に達している。

全てはこの日のため と言わんばかりの出来具合。

なんか人の温もりを感じました。

レイヤーさん達は決してTGSのスタッフでもないのに、自分達がやりたいだけでやっている。

会話なんかしなくても、通じ合っている気がしました。

魅せる人ってカッコイイ。

コスプレと偏見する人がもしいるのなら、私はあなたに問いたい。

あなたは言葉なしに魅せれるか? と。

・・・

なんか話がそれちゃいましたねw

では続き。

コスプレ見学も終わり、先ほど分かれたペアと合流。

向こうもやることがなくなったらしい。


にしてもここは広い。

何かできないか。

そうだ。

“鬼ごっこ”をしよう。

もうすぐ成人という年齢でありながらも、幼少時代の心を忘れない僕たち。

いつまで経っても楽しいものは楽しい。

さぁ、ゲームの始まりだ。


ルール:
・鬼は3人
・範囲は今いる建物内
・走り禁止
・捕まったらメールで鬼交代の報告
・商品のイベント等に参加して隠れるのはNG(鬼は除く)
・常に歩いてなければならない(鬼は除く)


ジャンケンで鬼は決まる。

自分はセーフだった。

この人ゴミをうまく利用して逃げなければ。

まずは4人で相談。

どう逃げる?

4人で移動するのは危険すぎる。

2:2に分かれることに。

友人と人ゴミの中へ。

これだけの人ゴミで、果たして鬼ごっこなんてゲームが成立するのだろうか?

・・・と思っていた矢先、一通のメールが!

どうやら先ほど分かれた2人が捕まったらしい。

さほど探すのも難しくないようだ。

先ほどよりも慎重に動いた。

ん?あれは・・・

くそ!鬼だ!

幸いにも相手はまだこちらに気づいてはいない。

しかし位置は斜め前あたり。

近いな・・・

どうする・・・

しかし、足が勝手に早歩きに!

こんな事態で冷静に考えられるハズもなかった。

一緒にいた友人も俺に続いて速度をあげる。

案の定、早歩きしたせいか、鬼がこちらに気づいた!

人が邪魔だ!

思うように前に進めない!

が、後ろで叫び声が。

「捕まった?;;」

そうか。

後ろにいた友人が捕まってしまった。

申し訳ない。

・・・でもラッキー♪(殴

一人になってしまった。

さっきまでは前と後ろに分けて監視していたが、今は一人。

一人で周りを見なければ。

しかし、あまり後ろを向きすぎるのも不自然だ。

すぐに見つかってしまうだろう。

前左右を監視して何とかやりすごそう。


それから1時間・・・


奇跡的にまだ捕まっていなかった。

途中何度か鬼に遭遇した。

しかし相手は気づかないまま通り過ぎていったのだ。

それより・・・

流石に疲れたな;w

足が棒のようだ・・・

そこへ一通のメール。

どうやら友人たちも同じ気持ちらしい。

鬼ごっこは勝利した。

何の報酬もないけれどw


存分(?)に満喫した我々はTGSから出ることに。

気づいてみればもう夕方だ。

天気は微妙だが、お待ちかねのに行くとしますか!


到着。

潮風の匂いがとても心地良い。

波の音しか聞こえない。

多分風が冷たかったんだろうけど、そんな事は感じなかった。

浜辺こそないが、夕方の防波堤は“奇麗”だった。

曇り混じりの夕日がまた良い感じなのだ。

海は広い。

先ほどの広いとは全くの別物だ。

寝転がって見ると、より広大だった。

何も考えなくていい気がした。

無心だった。

あとになって思うと幸せだった。

時間を忘れるとは、まさにこの事だろう。

辺りは暗くなってくる。

少し離れた町からは、赤や白の明かりが点々と。

いつの間にか夜になっていたのだ。

そのあとは皆で他愛もない会話を楽しんでいた。

アニメのエンディングっぽい動画を撮ったりもした。

暗すぎて何も見えなかった。

でも撮れてなくてもやりきった感は十分にあった。

防波堤の先っぽで、大声で歌った。

あんな大声で歌ったのは室外では初めてだった。

まだまだ下手っぴなのがよくわかった。

これからもっと頑張るぞ、っていう気持ちにさせてくれた。

帰りたくなかった・・・



まぁまた来ればいいじゃん!

ニートみたいなもんなんだからいつだって行けるしwww

来週もまた別の海に

そんなこんなで帰りました^^


帰りは行きよりもゆっくりと。

3時間近くかかったかもしれません。

家に着いてからは皆バタンキュー。

そして月曜日。

いつもどおり、朝からゲーセンへ。

そしていつもどおり、昼には皆バタンキューw

夕方まで寝て実家に帰宅しました。

すっごく楽しかった。

ただ、次はもうちょい金を持って行こうと思ったw

日曜も結構お金借りちゃったからw




さて、珍しく長文だったので疲れました。

またお出かけした時は更新しますのでw

ではでは。





・・・








あ、なんか忘れてたと思ったら。

メイポのこと書くの忘れてた!

わざとじゃないんです、本当に忘れてましたw


つーことで書きますw


えっとですね・・・

サイヤ人(銭湯)

フレと銭湯でくっちゃべってました。

前にPアイテム買ったときに付いてきたスーパーサ○ヤ人変身セットを使って。

そんぐらいです。



・・・



ごめんなさい、ホントにそれぐらいですw

次書くときはいっぱいSS貼るんで、今日は許してください;


ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

うらんぬ

Author:うらんぬ
・メインキャラ“アルエyeah”Lv.124(弩師)
・珍しいモノ大好き
・前世はトレジャーハンター(自称)
・とりあえずINする人
・ユニクロのレギンスはレディース
・中二病、悪い病気だとは思ってない
・太ももフェチ
・ニーソだとポイント10倍
・ツンデレよりデレデレ
・強化、火力にこだわらない
・魔以外は基本やりたい


随時、お友達を募集しています!
老若男女、問いませんm(_ _)m
読者様が増えると嬉しいなー。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

