2008-09



復活祭(7)

お疲れ様です。

無事にLIVE終わりました。

ぶっちゃけ、MCとか曲のリズムとかミスが多かったけど、ノリとテンションで乗り切れました。

見に来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、対バンしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


そして更に嬉しいことが・・・


利益が出たんです!


チケット代は合計で30000円でした。

ノルマが16枚で、それ以降は50%バックです。

売り上げ合計が45000円。

つまり、15000円の利益♪

初めてですよ、自分の好きな事で金を稼いだっていうのは。


ちなみに11/23にまた同じ場所でLIVEしますw

2回目からはノルマ14枚。

14枚以降は、なんと、、、、、

100%バック


うほ、ガッポガッポじゃ♪


おっと、失礼。


バンド名は「ub(ウービー)」です。

このブログを見た方、是非いらっしゃってください。

チケ代は1500円ですので。



さて、

金も入ったので課金します。

サクチケにしようかと思ったんですが、どうせ土日は外出するんだし勿体無い。

便利な物がいいですよね。

・・・

決めた。

PETにしますわ。

もう手動で拾うのはうんざりですわ。


あ、昨日は少ししか遊んでません。

ヘネシスでフレと話してたぐらいっすかね。

ドブネズミ

ドブネズミと言われる始末。

まぁいいんです。事実ですから


あ、それとギルド入りました。

まぁお試しで入っただけなんですけどね。

そのうち無断で抜けてるかも、、、嘘だって。


んじゃビクトリアアイランドに行ってきますわ。




追記:

G線上の魔王って知ってます?

かなり面白いです。

ちなみにエロゲです。ベッドシーンの絵がウマスギ。

けど、一番の楽しみは“推理”です。

頭使うゲームですよ。

是非やってみてくださいな。





ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(6)

LIVE当日まであと3日と、大変切羽詰ってるところでございます。

一応流れは決まったんですが、自分の問題はMC。

「高校生バンドのようなMCにするなy!」と念を押され、ビビりにビビってます。

まぁ一番の問題は“金”ですが。w



さて、第六弾。

今日は少々楽しい出来事がありました。

というより発見がありました。


INし始めは普通でした。

いや、むしろ困りましたね。

非常に重かったんですよ。

一撃で倒せる敵を斬ってもスグに消えないんです。

だからこっちがダメ喰らってから消えるという、大変効率が悪かったんです。

他にもドロップ品を拾う際、拾うスピードが明らかに遅い。

故にメル集まらないわ、ドロ品拾うの面倒だわ。

M武器狙いが厳しいったら。。


まぁそれでも相変わらずやってました。


地下鉄


なんとしてもM盾を・・・

二時間程でしょうか。

もちろん盾は出ず、無心で青い塊を狩っていたその時。

遠くのほうで何やら聞き覚えのある効果音が。

ヒュッヒュッヒュッヒュ! ヒュッヒュッヒュッヒュ!

あの音は間違いない。

ヤツだ。ヤツがやってきた。

あの高速のヒュッヒュッヒュ。

投げ賊だ。

そしてヤツはもう一つの顔を持っている。

横だ。

なるほど、少々様子を見るとするか。


まずは相手のレベル。

ふむふむ、フラッシュジャンプや手裏剣の範囲攻撃がそこそこ育っているように見える。

80前後だな。

こっちはメインではないが、まぁここで退いたら漢じゃないな。

フフフ・・・


次に、相手は自分が横をしている自覚があるか。

ここは迷わず人気下げ。

ここで相手が何も言わずに続ければ自覚があることになるな。


ポチッっとな!


・・・


ヤツは動じない。

フフフ、いいだろう。

この私に勝負を挑もうというのだな。


私は何の発言せず狩り続行。

相手は凄まじいスピードで狩っていく。もちろん私より速い。

わざわざ私がやろうとする敵を狙ったりしていることもあった。

なるほど、貴様は機体に頼ったわけだな。

だが甘いな。

パイロットの差というやつを見せてやろう。


どんなにスピードは速くても、梯子は同じスピードのはずだ。

いや、むしろ地面を慎重に歩いている私の機体のほうが着実に梯子を降りやすいだろう。

ご存知の通り、地下鉄マップの線路の部分に行くには梯子を降りるしかない。

ここを利用したのだ。


相手はマップの上部分を縦横無尽に動きまくる。

よって線路の部分に敵が溜まる。

相手はその速さ故に、スグに下には降りてこれない。

私はスグ降りれるよう梯子付近の敵をやっていた。

そして下に溜まったら梯子を降りて斬る。

相手は上の敵をやっているのでスグに沸く。


我ながら良い策だった。

あれから一時間ぐらい経っただろうか。

あの高速音が消えた。

私は上にあがり、マップ中を徘徊。


フヒヒ・・・


YOU WIN!!!


「お前がその機体を選んだのはミスだ。」byヒイロ・ユイ

とでも言っておいたほうが良かっただろうか。w


横師は相手の予想外の行動には対応できないようだ。

これからも横されたら、何も言わずに狩りつづける。

もしかしたらそこから友達になるという展開もあるかもしれない。

こんなゲームでも少し頭を捻れば良い方向へ行けることがよくわかりましたよ。


しかしその後。。

非常につまらない。

ヤツとの戦いが楽しかったということになる。

事実だ。

あれは楽しかった。

緊張感を持ったあの空気。

お互い沈黙というあの張り詰めた空気。

正直“帰ってこないかなぁ”と思っていた。

もし帰ってきたらまた戦いたかった。

いや、普通に話しかけたかった。

虚しいな。


ん?待てよ。

横されて楽しい、か。

相手はどうなのだろう。

楽しかったのか?



フフフ・・・


試してみる価値がありそうだな。


どうせ「横って楽しいですか?」などという発言は、相手にとって挑発としか受け取れないだろう。



ならば


自ら


試せばいいのだ。



確かにこれは好ましい行為ではない。

だが、ゲームの楽しみ方は人それぞれ。

これが私の楽しみ方だ。


しかし、まだ時は満ちてない。

もっと力が必要だ。


どうせ人類全てが弱者だ。

全て平等ならこの行為は悪くないな。


さて、武力介入の準備のために私は戻るとしよう。。





やべ、キャラ変わりすぎたwwwww

まぁ、この事は御内密に。








ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(5)

最近、お金がなさすぎて泣けてくるんです。

そのせいでケータイが止まるハメに。

ハハハ・・・


まぁそんな話は置いといて、第五弾です。


本日はまず汰朗さんでIN。

そろそろレベ上げないとマズイと感じました。

このレベルといえば・・・


武器庫


やっぱココですよね。

でも僕ってとってもドジっ子ちゃんなんです。


スキル振りをミスったこと。


弓師の場合、レイン先上げのほうが狩り場多いらしいですね。

あろうことか、わたくしレイフを先に上げてしまいました。

ただでさえ火力低いのに。。


まぁ振ってしまったものは仕方ない。

武器庫狩り続行。



数十分後・・・



死にました。


ココでうり坊に乗るとテンパリますね。

ジョイパなら大丈夫かもですけど、今わたくしキーボードなんですよ。


「ライディングモンスター搭乗中では使用できません」


みたいなこと言われまくってしまいましたよ。

せっかくの経験地もパッー!

サクチケもないってのに。。

もう疲れた。。



ということでキャラ変更。


ニートくんです。


今まではコカコーラシールド(未強化)で見た目重視でやってきたんですけど、流石にダメが辛くなってきました。

なんてったって。


頭:ブルーボーンヘルム

鎧:ガウン(DEXチキン張り)

手:青軍手(命中チキン張り)

足:ポンラのスリッパ(移動速度チキン張り)



これじゃあダメがヤバイのは当たり前w

でもアクマで見た目重視は、、、ね。。


メイプルシールドなら装備してもいいかな?

ってことでバブルスライム狩り。


地下鉄


一撃で倒せるからサクサクと。


狩りつづけること2時間・・・


出ません。


もういいです。



あ、そうだ。邪魔なクエスト品でも無くしにいくかな。


オルビスの妖精さん→アクアリウムのケンタとニュズ→地球なんとかのドクター中村


疲れた。。


特にルディからあの地球なんとかに行く道のりが疲れた。


さて、ついでにここのクエストでも消化して帰るか。


元老グレイ


意外と元老が強かった。



さて、もう現在44レベ。

うん、悪くないペースだ。

しかし土日は友人の家に居候なのでメイポは休憩。

来月中には3次いけるようにします。





つか友録少なくてニートくん涙目








ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(4)

はい、第4弾です。



私生活がそこそこ忙しいため更新がやや遅めのペースとなっております。

まぁ実際すぐ眠くなるから更新してないだけな訳で。



さて、今日はサブで遊んでました。

名前は「ニ一一ト」(Lv.40)。

一応クルセ目指してます。

適当すぎますよね。いいんです。ニートですから。


あ、それと言い忘れてたけど、防具強化は基本しません。(流石にチキン張りはしますw)

武器は、、まぁそれなりにやるんですけど、防具とかヤル気が起きません。

つまり、このキャラの素DEXは必然的に高くなります。

善い子はマネしないように。


30?50レベと言えば、やはりモンスターカーニバル。

経験地がウマウマです。

何より助かるのが、薬を消費しないこと。


モンカニ



全国の戦士さんに失礼ですけど、戦士って意外と強いんですね。

このレベルで1000ダメとか見ると、、なんか気持ちいいですw

まぁ普通の方々からしたら当たり前、いやむしろ弱いのかもしれませんけどね。


あ、そうそう。何でこのキャラ育てようと思ったのかというと。。

先日、怨嶋汰朗さんでエビルアイを狩っていたらメイプルソードをドロしたので、それを有効活用しよう
と育ててます。



えー、モンカニ飽きました。

飽きたって言っても‘今日は’の話。

明日になればまたやるハズ。


さて、ドコへ行こうか。

そうだ、メイプルマントを強化するクエストでもやるか。

ということで、オルビスへ。


が。。あのことを忘れてました。。あの恐怖を。。


エリニアから船乗って放置してたんです。

もう皆さん、お分かりですよね。


静けさに包まれた空に、奴らが再びやってくる。


 バ ル ロ グ


奴らは私に襲い掛かる。

私は知らずに雫を閲覧中。


「そろそろ着いたかな☆」


・・・


殺したいが殺せない、このモドカシサ。。

ま、まぁいい。

強くなってヌッコロせばいいじゃないか。


アリアントからオルビスに行くことにケテーイ。


船



いやぁ、ジニーさん。

いい乗り心地ですよ。


無事オルビス着。

メイプルマントも強化され、今日はもうお疲れニートさん。


しかし、ここで終わらないのが私なのだよ。


SHOPに入ったのさ。


皆さん。試着は素晴らしいですよ。


ネタアバやガチアバ。


ウケル


そして、本日の最高傑作がコレだ。


1,2,3   (某バラエティ番組)


女装



どうですか。

完璧なる女装。

ピンク色のエプロンが♀専用じゃなかったに驚きましたよ。

そしてこの顔。

どう見ても♀です。

コレ投稿すてばネタ大賞もらえるんじゃね?

まぁ投稿なんて、そんな面倒なことはしませんが。


おっと、時間が来てしまったようです。

次のお話はまた後日。







ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(3)

1日サボってしまいました。

こんばんは。



はい、今日はメイプル武器ドロップの旅ですね。


前回でも言ったように、俺が狙っているのは


‘メイプルボウ’

or

‘メイプルハンター’


攻略サイトさんによると・・・


あ、俺このゲームに関しては攻略サイトを抵抗なく見まくりますよ。


だって。


 だって。。


  だって。。。


楽 じ ゃ な い か 。



んで、攻略サイトによりますと・・・


・メイプルボウ・・・ツノキノコ、ルナーフィクシ

・メイプルハンター・・・スクラット、ルナーフィクシ、クロコファミリー、スケルトン指揮官


さて、標的はっと・・・


スクラットにケテーイ。


スクラットなら、

狩る→梯子おりる→狩る→梯子おりる→狩る→SHOP→またテッペンから狩る(以下ループ


楽 じ ゃ な い か 。



始めは何の抵抗もなく気楽に狩ってましたよ。

始めは ね。

だが恐ろしいことに人間という種族は

‘飽き’

という、いらないクオリティを持ち合わせているのだ。

何が言いたいかもうお分かりですよね?


飽きた。


飽きた。


飽きた。


飽きた。



しかし神は私を見捨てなかった。


いや、女神は見捨てなかった。



「しょうじょ が あらわれた」


「うらしま は たちすくんでいる !」


「しょうじょ の こうげき」


「‘てつだって あげる’」


「うらしま は てつだって もらった」



お分かりいただけただろうか。


そう。助っ人が現れたのだ。


それも女性。


しかし自分のポリシーがそれに歯向かおうとした。


なぜなら。


彼女のレベルは。


105(たしか


俺のレベルは。


83


上の人に手伝ってもらうってのは、なんか気が引ける。というか、本当に申し訳ない。


実はこの女性。


以前は俺よりも下だったのだ。


だが、俺が休養している間にこんな立派な姿に。。


前はよく俺が手伝っていた。


そうか、逆の立場ということか。


・・・


人間とは楽なほうへと、楽なほうへと・・・


あざーす。



彼女の手助けにより、


メイプルハンター、ゲットだZE☆


感謝しまくり、いざイベントガイドのもとへ。


そして、


メイプルガンディバボウ、ゲットだZE☆


雑魚狩りにはオイシすぐる。


しかもね、


おもしろいことに敵に通常攻撃を当てると、5周年記念のエフェクトが出ます。


ウケル。



さて、この後どうしようか。


おっと、時間が来てしまったようだ。


次どうするかは、また次回のお話で。








ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(2)

本来なら今の時間はメイプルの真っ最中のハズなんだが、問題が発生している。

兄上が使っているじゃないか…





さて、前記事の続きです。


そう、メイプル武器をドロップする話。

誰もが一度は憧れるメイプル武器。

え?自分は別にいらないって?

ツンデレ乙。



俺が狙うのは勿論


“メイプルボウ”

or

“メイプルハンター”


なんでも、このどちらかを手に入れてイベントガイドに持って行けば、紅葉1500でLv64装備にグレードアップしてくれるらしい。


ありがたや?



しかし、いま怨嶋汰朗さんのLvは83。

そう。明らかに格下なのだ。

だがそれを補うかのような、素晴らしい機能付なのである。


1.最大HP+100

2.移動力+10

3.攻撃速度:やや早い


どうですかこの機能。

全俺が感動しましたよ。

2と3に注目していただきたい。

つまりドロップ狙いの時や素早くエリアを駆け抜ける際には、最高の武器と言えよう。

“ドロップ狙いの時”

…フヒヒ


この武器を手に入れれば、他のメイプル武器ドロップも楽になるという事だね。

人間、賢く生きないとな。



まだ書きたいのは山々だが、携帯からだとそろそろ限界が近いようだ。

ということで、メイプル武器狙いの旅のお話しはまた次回。






ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(1)

前々から悩んでいた問題。

そう、

‘急にPCの電源が落ちる’

               という何ともオゾマシイ問題である。


だが、遂にこの問題にも終止符が打たれた。



「原因」

PCの 熱 暴 走 ☆

「対処法」

扇風機でPCに ダ イ レ ク ト ア タ ッ ク ☆



まったく困ったもんだぜ。

いや、今まで困らせてくれたZE。

dynabookの高ぶるテンションを抑えろって事だったんですね。



まぁ対処できるようになったから再び‘アレ’ができるようになった訳で・・・

‘アレ’=‘Maple Story’

みなさん、お久しぶりです。怨嶋汰朗の復活です。

久々に入ったら、まぁもちろん友の数は減る訳で。。

しかしながら!

主に信頼していた仲間達は、まだこの世界に住み着いていてくれた。


「ソ○モンよ、私は帰ってきた!」


と言いたくなる気持ちも抑えながら、新規イベント確認。

もう5周年ですか、まことですか、おめで鯛。(他人事

しかしながら!

おめで隊のはイベント報酬etc。

なんと特定の敵がメイプル武器をドロするとかしないとか。(します


wktkが止まらないけど、とりあえず今日の記事はここまで。





ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

LIVE告知

9/28(日)下北沢VOICE FACTORYにて我がバンドのLIVEを行なう事が決定しました。

バンド名は“ub”。箱LIVEは初めてなのです。

まぁ結果はまた後日書きますので、ではではノシ

«  | ホーム |  »

プロフィール

うらんぬ

Author:うらんぬ
・メインキャラ“アルエyeah”Lv.124(弩師)
・珍しいモノ大好き
・前世はトレジャーハンター(自称)
・とりあえずINする人
・ユニクロのレギンスはレディース
・中二病、悪い病気だとは思ってない
・太ももフェチ
・ニーソだとポイント10倍
・ツンデレよりデレデレ
・強化、火力にこだわらない
・魔以外は基本やりたい


随時、お友達を募集しています!
老若男女、問いませんm(_ _)m
読者様が増えると嬉しいなー。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

