2008-10



復活祭(9)

時が流れるのは早いと思いませんか?

もう試験まで残り1ヵ月と迫ってきました。

現状はデスネ。。

何とも言えない状態ですね。

可もなく不可もなく といったところでしょうか。

直前講習で一気に叩き込むしかありませんね。




そんな危うい時期であるにもかかわらず、金曜日から三泊四日で友人宅へ。

金、土は家でポケモンw

自分、DSのポケモンは持ってなかったんですけど

友人に「パールあげるから、パールにしか出ないポケモンくれ」 ってw

思い切った事やってくれますね、親友よ。

そういうことで2日間ポケモン。


メインイベントは日曜日。

事の始まりは木曜日。

一通のメールからだった。

「東京ゲームショー行こうぜ(笑)」

断る理由などない。

大好きなゲームだ、答えはYESに決まっているだろう?

ということで、日曜日は東京ゲームショーに行きました。

場所は幕張。

そう、あの有名な幕張メッセ。

遠いよ。。

電車で(盛って)2時間ほど。

まったく、移動だけで疲れちま・・・って


アアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!


海だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


そう、車窓の外に広がるのは

ロマンチスト過激派(RK)な我々にとっては聖地と言っても過言ではない。

東京ゲームショー(以降TGS)を楽しんだ後に、で戯れるとするか。


さて、

物凄い人ですTGS。

幕張メッセは相当デカイです。

しかし、物凄い人ですTGS。

自分ら合計7人いたんですが、あまりの広さと人の多さのため3:4に分かれることに。

こんな広いところを当てもなく歩いていたら、恐らく日が暮れてしまうでしょう。

“ぱんふれっと” を てにいれた 

うらしま は “ぱんふれっと” を つかった

OH!

目玉商品発見

モンスターハンター3(トライ)

PS3で出ると思いきや、まさかのWiiでの発売決定 で注目を浴びている商品だ。

実際、この時点ではまだ画像やPVが公表されていなかったから、

「どうせWiiだし、低年齢でも遊べるようなPOPな感じになっちゃうんだろうなぁ・・・」

とか思ってた自分です。

・・・

おおおおおお!

え?まじで?!

バッシャーン!かよ!!

何?何?だっさい飛竜だな、おい;

って、ええええ!

何その特殊技!



どうです?スゴイでしょう。

え?見てない?

TGSに来れば見れますよ^^

って言っても、日曜で終わっちゃいましたけどね(プププ

あ、失礼しました。

まぁ詳細はニコ動なり、ようつべ等で見てくださいよ。

一言だけ言わせてもらいますと、

「お客さん、お買い得ですよ」


さて、、、

正直、気になる商品がもうないw

というより多すぎて何処いけばいいかわからない状態でした。

まぁお目当ての商品は見れたので、あとはブラブラしてもいいかな、と。

ということでぶらり旅。

すると面白い光景に出会いました。

コスプレ軍団です。

この量は異常です。

アニメやゲームキャラの格好を装ったレイヤーさん達。

中には外国人の方もいらっしゃいました。

メタルギアのスネークなんか、そっくりというレベルではない。いや、むしろ本人でしょww

露出度の高い女性もチラホラ・・・

・・・(*´д’)ハァハァ

スゴく楽しそうでした。

いや、楽しませてもらいました。

見てるだけでとても満足です。

秋葉原にもレイヤーさんはよくいらっしゃいますけど、ここの方々は神の領域に達している。

全てはこの日のため と言わんばかりの出来具合。

なんか人の温もりを感じました。

レイヤーさん達は決してTGSのスタッフでもないのに、自分達がやりたいだけでやっている。

会話なんかしなくても、通じ合っている気がしました。

魅せる人ってカッコイイ。

コスプレと偏見する人がもしいるのなら、私はあなたに問いたい。

あなたは言葉なしに魅せれるか? と。

・・・

なんか話がそれちゃいましたねw

では続き。

コスプレ見学も終わり、先ほど分かれたペアと合流。

向こうもやることがなくなったらしい。


にしてもここは広い。

何かできないか。

そうだ。

“鬼ごっこ”をしよう。

もうすぐ成人という年齢でありながらも、幼少時代の心を忘れない僕たち。

いつまで経っても楽しいものは楽しい。

さぁ、ゲームの始まりだ。


ルール:
・鬼は3人
・範囲は今いる建物内
・走り禁止
・捕まったらメールで鬼交代の報告
・商品のイベント等に参加して隠れるのはNG(鬼は除く)
・常に歩いてなければならない(鬼は除く)


ジャンケンで鬼は決まる。

自分はセーフだった。

この人ゴミをうまく利用して逃げなければ。

まずは4人で相談。

どう逃げる?

4人で移動するのは危険すぎる。

2:2に分かれることに。

友人と人ゴミの中へ。

これだけの人ゴミで、果たして鬼ごっこなんてゲームが成立するのだろうか?

・・・と思っていた矢先、一通のメールが!

どうやら先ほど分かれた2人が捕まったらしい。

さほど探すのも難しくないようだ。

先ほどよりも慎重に動いた。

ん?あれは・・・

くそ!鬼だ!

幸いにも相手はまだこちらに気づいてはいない。

しかし位置は斜め前あたり。

近いな・・・

どうする・・・

しかし、足が勝手に早歩きに!

こんな事態で冷静に考えられるハズもなかった。

一緒にいた友人も俺に続いて速度をあげる。

案の定、早歩きしたせいか、鬼がこちらに気づいた!

人が邪魔だ!

思うように前に進めない!

が、後ろで叫び声が。

「捕まった?;;」

そうか。

後ろにいた友人が捕まってしまった。

申し訳ない。

・・・でもラッキー♪(殴

一人になってしまった。

さっきまでは前と後ろに分けて監視していたが、今は一人。

一人で周りを見なければ。

しかし、あまり後ろを向きすぎるのも不自然だ。

すぐに見つかってしまうだろう。

前左右を監視して何とかやりすごそう。


それから1時間・・・


奇跡的にまだ捕まっていなかった。

途中何度か鬼に遭遇した。

しかし相手は気づかないまま通り過ぎていったのだ。

それより・・・

流石に疲れたな;w

足が棒のようだ・・・

そこへ一通のメール。

どうやら友人たちも同じ気持ちらしい。

鬼ごっこは勝利した。

何の報酬もないけれどw


存分(?)に満喫した我々はTGSから出ることに。

気づいてみればもう夕方だ。

天気は微妙だが、お待ちかねのに行くとしますか!


到着。

潮風の匂いがとても心地良い。

波の音しか聞こえない。

多分風が冷たかったんだろうけど、そんな事は感じなかった。

浜辺こそないが、夕方の防波堤は“奇麗”だった。

曇り混じりの夕日がまた良い感じなのだ。

海は広い。

先ほどの広いとは全くの別物だ。

寝転がって見ると、より広大だった。

何も考えなくていい気がした。

無心だった。

あとになって思うと幸せだった。

時間を忘れるとは、まさにこの事だろう。

辺りは暗くなってくる。

少し離れた町からは、赤や白の明かりが点々と。

いつの間にか夜になっていたのだ。

そのあとは皆で他愛もない会話を楽しんでいた。

アニメのエンディングっぽい動画を撮ったりもした。

暗すぎて何も見えなかった。

でも撮れてなくてもやりきった感は十分にあった。

防波堤の先っぽで、大声で歌った。

あんな大声で歌ったのは室外では初めてだった。

まだまだ下手っぴなのがよくわかった。

これからもっと頑張るぞ、っていう気持ちにさせてくれた。

帰りたくなかった・・・



まぁまた来ればいいじゃん!

ニートみたいなもんなんだからいつだって行けるしwww

来週もまた別の海に

そんなこんなで帰りました^^


帰りは行きよりもゆっくりと。

3時間近くかかったかもしれません。

家に着いてからは皆バタンキュー。

そして月曜日。

いつもどおり、朝からゲーセンへ。

そしていつもどおり、昼には皆バタンキューw

夕方まで寝て実家に帰宅しました。

すっごく楽しかった。

ただ、次はもうちょい金を持って行こうと思ったw

日曜も結構お金借りちゃったからw




さて、珍しく長文だったので疲れました。

またお出かけした時は更新しますのでw

ではでは。





・・・








あ、なんか忘れてたと思ったら。

メイポのこと書くの忘れてた!

わざとじゃないんです、本当に忘れてましたw


つーことで書きますw


えっとですね・・・

サイヤ人(銭湯)

フレと銭湯でくっちゃべってました。

前にPアイテム買ったときに付いてきたスーパーサ○ヤ人変身セットを使って。

そんぐらいです。



・・・



ごめんなさい、ホントにそれぐらいですw

次書くときはいっぱいSS貼るんで、今日は許してください;


ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

復活祭(8)

ふと思った。


いつまでこのタイトルで行くんだ、と。


正直な話、来月の中旬あたりからIN率低くなります。

今は実家からやってますが来月から本格的にルームシェアです。

試験も終わりますしね。


まぁ向こうからでも勿論できます。

けど、向こうでは別な事を・・・


そう、あの超人気オンラインゲーム・・・

モンスターハンターフロンティア


実はちょくちょくやってるんですよ。

しかもネカフェで。

土日は必ずと言っていいほどですね。


何故ネカフェかというと、まぁ限定クエストがあるからという理由も勿論あります。

けど一番の理由は、ネカフェならハンターライフコースとエクストラコースに入った状態になるからです。

このモンハンFは課金しないとプレイがかなり制限されます。

率直に言えば、クエスト行けませんw

そう考えるとメイプルは有難いですよね。


っと、少々話がズレましたが。

ルームメイトがみんなやってるんですよ、これを。

だからやらざるを得ないっつーか。

いや実際、自分自身が相当楽しんでます。

モンハンはPS2のGからやってますからね。


まぁ要はこういう事です。

モンハン>メイプル


だって、、、モンハンはメイプルと違って飽きないんだもん。。

まぁここが有料と無料の違いでもあるのかもしれませんね。



さて、前座はここらへんまでとして。


やっとモンカニ卒業しました。

サクチケがない自分にとっては有難すぎる施設でした。

皆さん、シュピゲルマンを崇拝しましょう。

シュピゲルマン


\(◎c_◎)/ ジーク、シュピゲルマン! \(◎c_◎)/


・・・


さぁここからが勝負です。

3次までの狩り場。

ロイドは中々空いてないですねぇ・・・

ましてや22時頃なんて、渋谷のスクランブル交差点状態ですよ。

いや、別に1つのチャンネルに人がいっぱいいる訳じゃないですよ?

あくまで“喩え”ですよ、“喩え”。


んで。

ロイドが空いてないとすると。


・・・


そうだ、田舎へ行こう。(某鉄道会社


いや、むしろ


田舎に泊まろう!(某泊めてください番組


勝手に田舎ってことにします。

案山子

↑のSSで、「片手剣士じゃないの?」と疑問に思った人もいるでしょう。

ふ、簡単な理由さ。


ゴールデンモウル(?)がカッコイイからさ


名前あってるっけ?

どうせならゴールディオンハンマーにしたr、、、おっと、それは勇者王しか使ってはダメだな。

ニートには不要だったな。


・・・


んでだ。

別に鈍器ぃコングに乗り換えた訳じゃないんですぞ。

SS撮るためにだぞ。

本来はちゃんと無銘の刀とコカコーラシールドを装備してるんだからね!



んで。

しばらくはここに篭ります。

天気はいいし、BGMはマターリしてるし、かかし君は足遅いから被ダメ抑えられるし・・・


でもね。

流石に飽きた。


そんな時、あなたはどうしますか?


私は


これを使います。


G線上の魔王


以前にもお話したエロゲです。


早速やってきますね。



あ、それと。

普段、エロゲ放置している時は大抵・・・

おいで病院

ここにいます。

人気あげてくれると幸いだったりします。





ではでは。

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

うらんぬ

Author:うらんぬ
・メインキャラ“アルエyeah”Lv.124(弩師)
・珍しいモノ大好き
・前世はトレジャーハンター(自称)
・とりあえずINする人
・ユニクロのレギンスはレディース
・中二病、悪い病気だとは思ってない
・太ももフェチ
・ニーソだとポイント10倍
・ツンデレよりデレデレ
・強化、火力にこだわらない
・魔以外は基本やりたい


随時、お友達を募集しています!
老若男女、問いませんm(_ _)m
読者様が増えると嬉しいなー。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

