2009-03



クエストスペシャリストへの道(単発)

ふぅ。

メイプルに1時間以上INしたのは久々だ…

というわけで始まりました!

題して、“クエストスペシャリストへの道”!!

どうですぅ?このシンプルすぎるタイトル。

シンプルすぎて惹かれることでしょう。

このシリーズの目的はただ一ぉぉぉつ!

そう、あの伝説の称号を手に入れることなのだ!!

しかぁぁし!この称号を手にするまでの道のりは決して楽ではない…

ただ黙々とクエストをやっていては飽きてしまう。

そ こ で だ !

このブログでシリーズ化する事により、“クエストを達成する義務”と“ブログを更新する義務”が生じるわけだ。

わかるかね?諸君。

つ ま り だ !

自分にリスクを増やすことにより飽きるという現象を無くす、ということなのだよ。

いわばこれは暇つぶし!

否!!

いわばこれは縛りプレイ!!

け、決して暇つぶしではないぞ!



まぁまずは下の資料を見ていただきたい。

クエストスペシャリストへの道

これが作戦の概要となっている。

そして今回、この作戦に挑戦してくれる人物を紹介しよう。
アルエyeah
彼の名は“アルエyeah”。

よく“yeah”を“年”と勘違いする輩がいるが、まずスペルが違う。

くれぐれも“アルエ年”としないように注意してくれ。

ちなみにアルエyeahの由来は、ある唄からきている。

それはBUMP OF CHICKENの“アルエ”という曲だ。

BUMPファンならスグにわかると思うが、

曲の途中に「アルエぇぇ? イェェェイ」と唄う部分がある。

つまり、「アルエぇぇ? イェェェイ」→「アルエyeah」ということだ。

何度も言うようで悪いが、決して「アルエ年」ではない!

おっと、話が脱線してしまったな。ハッハッハハハ

ちなみに彼の職業はNEETスナイパー。

彼のスコープに狙われた獲物で逃げられたものはいないという。

あなたのハートも狙われていr(#^ω^)==○)△;`)ショボーン

ま、まぁそういう職業だ。

さて、それでは早速だが初任務に移る。

下の資料を読んでくれ。

正体不明の人々

変な格好をしたやつらの調査だ。

あの長老が変な格好と言っているのだから間違いはないはずだ。

おそらくメイド服を着た男や、女子用スク水を着た男が居るに違いない。

この任務はアクマで偵察だが、もし身に危険を感じた場合は発砲を許可する!

ただし、周りに気づかれぬよう穏便に済ませるのだ。

それでは頼んだぞ!

<30分後…>

む、帰ってきたか。

ご苦労、それでは結果報告を頼む。

正体不明の人々(完了)

このバトという人物は何者だ?!カイリン様とは誰だ?!

…何々?

…ふむふむ。

…なるほど。

彼らは海賊だが、我々に害を及ぼすために来たわけではないと。

銃という武器とメリケンという武器の伝来に来たということか。

まるでペリーだな。



それでは次の任務だ!

下の資料に目を通してくれ。

ウェイル族とノーチラス

どうやら先ほどのクエストで偵察してきた場所のことをノーチラスというらしい。

そして、そこにいるイルカの依頼だな。

王子だか何だか知らんがクエストスペシャリストのためならマナエリクサーぐらいお安いもんだ。

安心しろ。マナエリ代は私の給料から差し引いておく。

それでは頼んだぞ。

<1時間後…>

む、帰ってきたか。

ご苦労、結果報告を頼む。

…ふむふむ。

…何?!

マナエリを与えたら、一瞬だが人間の姿になっただと?

どういうことだ。変身中に薬は使えないはずじゃ…



次の任務だ!

これが資料だ。

ジェニミストに加入する

もらった薬を青い魔方陣の前に置いて自然錬金させるのだ。

それをジェニミストの御老公に渡せば完了だ。

では頼んだぞ。

<2時間後…>

む、錬金してたわりには早かったな。

ご苦労、結果報告を。

…ふむ。

…なるほど。

錬金を披露したことによりジェニミストに認められたのだな。

そしてその証にジェニミストのマントをもらった、と。

む?そういえば以前、似たようなマントを誰かからもらわなかったか?

確かア…アル…アルカ…



引き続きマガティアの任務だ!

下が資料だ。目をとおせ。

ラマインの細い腕

今回も錬金術の任務だ。

錬金術の基礎であるモンスター結晶を作り出すことが今回の目的だ。

このモンスター結晶を作るには、その結晶のレベルに合ったモンスターの戦利品を100個集めてからそれらを錬金せねばならない。

今回は特別に下級モンスター結晶に合ったモンスターの居場所を教えてやろう。

下の写真がターゲットだ。

レイス狩り

こいつが落とす戦利品100個を錬金すれば作れる。

少々薄気味悪い相手だが頼んだぞ!

<2時間後…>

む、どうだ?しっかり結晶を作り出せたか?

結果報告を頼む。

ラマインの細い腕(完了)

…何?

初心者にしては上出来と誉められただと?

馬鹿者ぉ!この、うましか者ぉぉ!!そんな報告はどうでもいいのだ!


…む?

そうかダイヤモンドをもらったか。

そのダイヤは貴様が持っとけ。

福岡で待ってる奥さんにでもプレゼントしたらどうだ。

…ば、馬鹿者ぉ!うましか者ぉ!!

け、決して貴様のためではない!これも任務なのだ!



さて、本日最後の任務となる。

資料はこれだ。

キオルの1番目の注文

また錬金術か。

って貴様!!!

その威張った鼻をへし折ってやる だとぉ?!

誰に向かってそんな事を言っているのだ!!

もういい!早くいけ!

本日最後だからといって油断するなよ。

<5時間後…>

む、遅いぞ!何をしていた!

…む?そうか材料集めに船で移動したのか。

それはご苦労、報告を頼む。

キオルの1番目の注文(完了)

…何?

せっかく遠い海の世界に材料を集めに行ったのに、たいした評価を得られなかった、だと?

キオルという爺はけしからんな!

安心しろ。本人は1番目の注文とかぬかしてるが、今回でヤツとの契約は打ち切っておく。



今日一日ご苦労だった。

いきなり数多くの任務をこなしたから疲れてだろう。

だがまだ全体の20%しか達成できていないのだ!

明日もバックレずにINすることを切に願っている。

では、さら…ばだ!























なんか勢いでこんなの書いちゃったけど、後悔してる!公開もしちゃってるwwww

申し訳ないですがこのシリーズ、過度な期待は危険ですのでお止めくださいw

続く保障はありませんw

テーマ:メイプルストーリーなつめ - ジャンル:オンラインゲーム

サンクス奮闘記(終)

これは3/27に起こった物語。



































































サンクスばっくれた\(^o^)/

理由?

そうだなぁ。


・遅刻確実だったから

・相方が嫌いな女狐だったから

・サンクスは週3すら入れないから


うわ、なんてショボイ理由なの!

自分でも分かってますYO!!

しかしサンクスを抜けた今は自由!!

そう!抜け出した大地で手に入れたのは自由!!

Mayby LUCKY! Mayby LUCKY!
I dare say I'm LUCKY!!!

はい、STAY AWAYですね。

皆元気?

俺元気

あ、最近ひぐらしがry見たよ。

今までひぐらし厨がめっちゃ湧いてたから見るのにちょっと抵抗あったんよ。

でもバイトばっくれた日にブックオフで立ち読みしたらハマッタんよ。

んでPCで全話見たってワケ。

正直めっちゃ面白いワケで。

くやしぃ????(笑)

そういや久々に使ったなぁコレ→(笑)

ワラとか使う人もいるよね。

何なの?藁なの?死ぬの?

個性あっていいと思います!

とりあえずこのNEET期間にアニメandゲームを堪能したいとオモイマ。

最近ね、ゲーセンのアレ。

アレだよ。

CAPCOMvsタツノコ

アレやってんのよ。

おもしろいねアレ。

格ゲー初なんだけど、だいぶできるようになったよ。

リュウとドロンジョはガチ。

tk最近ヤッターマン流行ってるの?

そういやキャシャーンもアニメでやってるらしいじゃん(リメイク)。

テッカマンも出してやれよ。

あの筋肉野郎も頑張ってんだZE?

まぁ…使ってる人あんま見ないけど。

まぁ…俺アイツ嫌いだけど☆キラッ

うわ、「キラッ」とか言っちゃったよ。

自分に萎えたorz

よし、キリが良いのでこれにて終了。

そいじゃ次のバイト見つけたら知らせます。

\(^o^)/どうでもいいか\(^o^)/
































































ん?一番下に何かあるか期待した?

ざまぁwwww何もないってのwwwwww

サーセンm(_ _)m…( ゚∀゚)ノシ

«  | ホーム |  »

プロフィール

うらんぬ

Author:うらんぬ
・メインキャラ“アルエyeah”Lv.124(弩師)
・珍しいモノ大好き
・前世はトレジャーハンター(自称)
・とりあえずINする人
・ユニクロのレギンスはレディース
・中二病、悪い病気だとは思ってない
・太ももフェチ
・ニーソだとポイント10倍
・ツンデレよりデレデレ
・強化、火力にこだわらない
・魔以外は基本やりたい


随時、お友達を募集しています!
老若男女、問いませんm(_ _)m
読者様が増えると嬉しいなー。

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

